bloglogo

 

※α7Ⅱで撮影した画像に関して、EXIFの開放値は、カメラに手入力した、レンズ補正情報から取得しています。実際にはマニュアルで絞りリングを操作していますので、開放値は違います。

LITTLE WORLD -DESIGNER’S HOUSE-

2014年12月3日Digital

20141115-_IMG3094

スマトラ島北部、トバ・バタックの家・・・

20141115-_IMG3101

ドイツ、ゲオルグ教会・・・

20141115-_IMG3121

イタリア、アルベロベッロの家・・・

20141115-_IMG3122

フランス、アルザス地方の家・・・

匠の創るデザイン住宅(ゲオルグ教会は家じゃないけど・・・w)


8件のコメント

  1. 黒顔羊 より:

    なるほど~、こういう組み写真にしましたか~♪
    そー、世界各地の住宅、それぞれ個性豊かですよね。
    よその地域にはない、地元デザイナーならではの意匠が見事なんであります。
    その魅力を余さず切り取るフレーミング、見事ですね。
    被写体によって焦点距離を変えて撮るあたり、芸が細かいんであります♪
    私は・・・自分には決して撮れない波動砲による作品が気に入りました。^^v

    • gucci より:

      黒顔羊さん、こんばんは!
      ココらへんは、一つ一つの建物のインパクト、特徴はあるものの、軽く流した感がありまして、校正を変えてみました。
      悩んだのは、一枚目です。
      建物の意匠的に屋根のとながり部分が気になるポイントだと思いますが、普通に撮ると環境写真になってしまう・・・
      しかし魚眼を使うと、とんがりはデフォルメされてしまうので、もう一つの特徴の方を強調してみました。
      フレーミングお褒め頂き恐縮ですが、一枚一枚の完成度を上げないといけないなと反省してます^^;

  2. 皐月の樹 より:

    おお~!これまた、波動砲が炸裂しておりますね~!
    いずれも、それぞれの建物の特徴が良く伝わってくる切り取りでございます!
    トバ・バタックの魔除けとも思える奇妙な装飾!
    ゲオルグ教会の天に向かって聳え立つ様!
    アルベロベッロ(舌噛みそうです^^;)の自然と調和したデザイン!
    アルザスの家のかわいらしさ!
    リトルワールドに行って来た気分になれました~!^o^/

    • gucci より:

      皐月の樹さん、こんばんは!
      アハハw波動砲チャンスだ〜と思ったらすぐに発射です(^^)
      皐月の樹さんの方が、私よりもきちんと特徴捉えてますね(^^ゞ
      個人的には、アルザスの家が好きなんですが、もっと違う撮り方も模索すれば良かったな〜と反省してます^^;
      アルベロベッロあたりから天候が悪化したのですが、アルザスは光が無くても何とかなりますが、アルベロベッロはイマイチな感じ・・・
      そういった時、それを逆手に撮れるような技術が欲しいですね・・・

  3. Ricky007 より:

    面白い視点ですね!
    建物の博物館なんで、こういう見方は当然あっていいはずなのに、何気にみんな忘れている始点だと思います。
    こういうテーマを見つけるってことは、ほんと大事だと思います!
    Good job!!

    • gucci より:

      Rickyさん、こんばんは!
      ありがとうございます(^^)
      視点かえるしかなかっというかなんというか(^^ゞ
      しかも・・・一枚一枚のクオリティーに問題ありですよね・・・

  4. film-gasoline より:

    あははは~、なるほどデザイナーズハウス、言い得て妙なんであります(^^)v
    ほんと、どれもインパクトのあるデザイン!
    そうね~住むとしたらどれがいいかなぁ~
    トバ・バタックの家はちょっと・・・^^;

    • gucci より:

      film-gasolineさん、こんにちは!
      苦肉の策でした(^^ゞ
      ギャハハw トバ・バタックの家はダメですかw
      かなりぶっ飛んだハイセンスデザインです(^^)
      泥棒や面倒くさいセールスは来なそうですよね〜

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。