bloglogo

 

※α7Ⅱで撮影した画像に関して、EXIFの開放値は、カメラに手入力した、レンズ補正情報から取得しています。実際にはマニュアルで絞りリングを操作していますので、開放値は違います。

ハイブリッドポンプ #5

2014年7月21日Film

20140713-503cx233

骸骨ネコ車を見つけた近くで発見した、ハイブリッドポンプ!

手動ポンプ部分もきちんと現役でして、水洗い場に水が行くようになっておりました(^^)

この子は、良い!良い顔しております!(^^)

ちなみに、こちらのポンプは大手メーカーの東邦工業株式会のポンプです。

Film-gasolineさんより教えてもらった「井戸人さん」のサイトより情報頂きました(^^)

この見慣れた取手は、東邦工業さんがオリジナルだそうです。

ヤバイ!マニアックだ~!

尚・・・モーター部分は、ちょっと分かりませんでしたw

Dev.Microfine Dilution:1+3 17 minutes/22.5 degrees

(太田市/新田町付近)


6件のコメント

  1. 黒顔羊 より:

    にょほほ、またしてもハイブリッドポンプですか~。^^
    手押しポンプふぇちな人々、結構いらっしゃるようですね。
    私も好きですけど、メーカーを同定してまで撮影するところまで行ってません。
    しかし、北関東、まだこういうレトロなものが農道脇には結構残っているんですね。
    首都圏なのになかなかいなたい雰囲気でよろしいですなあ。^^v
    ↓の骸骨猫車、フォトジェニックですねえ♪
    これで現役だと言うのが凄いです・・・何を運ぶんでしょうねえ。^^;

    • gucci より:

      黒顔羊さん、こんにちは!
      ハイブリッドポンプといっても、様々な顔があるので、飽きないです(^^)
      首都圏という感じは群馬は無いですかねw
      栃木と群馬は北関東というより、南東北という感じです(^^ゞ

      ↓ありがとうございます(^^)
      木材や、丈の長い物を運ぶ際には、フレームだけというのは結構あるんじゃないですかね?
      そのまましばっちゃったほうが楽なのかも知れません。

  2. Ricky007 より:

    むぅ~化学工場なみに複雑な構造してますねぇ~笑
    なかなかこやつはいいですよ!!
    すっかりポンプフェチですなぁ~

    • gucci より:

      Rickyさん、こんにちは!
      こやつ良いですよねw
      見つけて面を見た時、良い顔してるな〜って思いました(^^)
      ってヤバイヤバイ・・・w

  3. film-gasoline より:

    これは素晴らしい!
    イケメンのポンプですね^^
    光も良いので、一層ハンサムに見えますね^^;
    しかし、マニアックになってきましたね~、危ない危ない^^;
    私、このお写真を見た瞬間シナリオが浮かびましたよ(笑)

    • gucci より:

      film-gasolineさん、こんにちは!
      ありがとうございます(^^)
      イケメン発見でしたw
      動力の方には、そこまで萌えてないのでギリギリセーフかと(^^ゞ
      おお!流石ですね!是非、この場で!

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。